FC2ブログ
CAD支援ソフト探索
三次元CADの評価とプリント基板設計CADへの応用
03 | 2020/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

『Flash8』
画像のトレースがしたくてイラストレータのオートトレースも試してみましたが、色々な専門誌で調べた結果『Flash8』にあるビットマップのトレースという機能を見つけました。
デジカメ写真などの画像から簡単にイラスト風の画像が短時間で作成できるので、その機能だけでも購入した意味がありました。

Flash動画も本格的に作成したいのでこのソフトウェアを選択しましたが、何冊かマニュアル本を入手して読んではいますが本格的なソフトでまだ上記のビットマップのトレースという機能しか利用していません。
このソフトウェアを使いこなすには、まずは他の画像加工ソフトで自分の望みどおりの画像が作成できるようなスキルが必要です。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ

FlashMaker2
この『FlashMaker2 』はFlashに初めて接するのに一番適したソフトで、マニュアルなしでも問題なく動画が作成可能です。
このソフトのセットアップにはやや難があるようでクリックしても1分ぐらいダンマリです。
それでも暫くすれば勝手にインストール画面になる筈です。

「新規作成」で「空のドキュメント」でサイズ400x300pxぐらいでバックの色を白にして同じサイズの画像を適当に複数ロードしてしまえばとりあえずそれなりの画像になります。
出来上がった動画の周辺の数ピクセルに、オリジナルの画像とは少し違ったゴミのようなものが発生するようです。

同メーカーで価格帯が少し高い「MotionMaker 4 for Windows」とは同じflashのエンジンのようで付属画像などが多いだけのようで 「FlashMaker2」の方が簡単で分かりやすいです。
[READ MORE...]

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ



プロフィール

SOPHIL

Author:SOPHIL
神奈川県でプリント基板のパターン設計業務をしています。
使用CADはP-CAD2002/2006、三次元CAD/SOLIDWORKSで実装部品を立体化
3DCAD、CG、グラフィックソフトを利用し
パターン設計ソフトの更なる使い勝手の改善にトライ。

メール

質問や仕事などのメール送付は下記アドレスまで お願い致します。

sophil@mug.biglobe.ne.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報

全国表示は< 戻る >にて

RSSフィード